よくある質問

プラセンタ

Q

二日酔いに効果があると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

弊社のスタッフはアルコールを飲む前に、マリッカプラセンタを2本ぐらい飲んだり、アルコール摂取後に飲んだりして二日酔い防止に使っています。あくまでも個人差があると思いますので、参考程度にしてください。

Q

妊娠・授乳中でも飲めますか?

はい、お飲みいただけます。

Q

何のプラセンタを使っていますか?

豚由来のプラセンタです。

Q

薬と一緒に摂取しても問題ないですか?

はい、問題ございません。

Q

サプリと併用しても問題ないですか?

はい、問題ございません。

Q

どれくらいで効果は出ますか?

疲れ、二日酔い予防などには即効性が報告されております。肌質改善などは3か月ほど継続して召し上がって頂く事をおすすめしております。疲れ、二日酔い予防などには即効性が報告されております。肌質改善などは3か月ほど継続して召し上がって頂く事をおすすめしております。

Q

1日の目安量より多く摂取しても問題ないですか?

はい、問題ございません。

Q

効果的な飲み方を教えてください。

お客様の生活スタイルに合わせて召し上がって頂いております。二日酔い予防の為お酒を飲む前に、1日に活力を与える為朝起きた時に、お肌の調子を整える為に毎晩就寝前になど。

Q

どのように保管しているのが良いですか?

高温多湿を避けて常温で保管してください。

Q

副作用はありますか?

副作用の報告は今までにいただいたことはございません。

Q

子供や高齢者でも飲めますか?

はい、お飲みいただけます。

Q

添加物は使用していますか?

添加物は使用しておりません。

Q

どこで作られていますか?

日本国内で生産しております。

製造者: アピ株式会社
〒500−8558
岐阜県岐阜市加納桜田町1−1

-----------------------
製造所固有記号 A2
名称:アピ株式会社 揖斐川工場
〒501-062

岐阜県揖斐郡揖斐川町市場1547-3

------------------------

製造所固有記号:A
名称:アピ株式会社 池田工場
〒503-2404
岐阜県揖斐郡池田町小牛743−1

------------------------

Q

どれくらい飲んだら効果がありますか?

基本的には1日1包を続けて頂く事を推奨しておりますが、とっても疲れた時にまとめて多数召し上がって頂いても問題はございません。

Q

冷蔵庫で保管してもいいですか?

はい、問題ございません。

青汁

Q

ダイエット目的だといつ飲むのが良いでしょうか?

食前に1杯飲み切るのをお勧めいたします。

Q

肥満外来で使われているというのは本当ですか?

肥満外来のあるクリニックのプログラムにて、こちらの杜仲の青汁が採用されています。

Q

妊娠・授乳中でも飲めますか?

はい、お飲みいただけます。

Q

お水はどのくらい入れたら良いですか?

粉末タイプのお水の量の指定はございません。弊社の推奨の量としましては340mlぐらいです。お好みのお水の量でお飲みください。

Q

お湯を注いでも大丈夫ですか?

70度以上のお湯を加えるとビタミンが溶けてしまう可能性がありますので、効果を最大限感じたい方は70度以下で割ってお飲みください。

Q

いつ飲むのが良いですか?

お客様の生活スタイルに合わせて召し上がって頂いております。お食事の時お茶、お水の代わりに召し上がって頂くことも可能です。ノンカフェインなので寝る前に召し上がって頂く事も出来ます。

Q

子供が飲んでも問題ないですか?

沢山のお子様にご愛飲いただいております。

Q

お料理やお菓子に使用しても問題ないですか?

はい、問題ございません。

Q

薬と一緒に摂取しても問題ないですか?

摂取して頂いているお薬にもよると思いますのでかかりつけ医者にご相談ください。

Q

摂取量の目安はどのくらいですか?

お薬ではないので上限はございません。お腹が緩くなったという方がいらっしゃいますのでまずは1日1包、1本から始めてみてください。

Q

子供や高齢者でも飲めますか?

年齢性別問わず皆様に召し上がって頂いております。

Q

添加物は使用していますか?

添加物は使用しておりません。

Q

どのように保管すればいいですか?

常温で高温多湿を避けて保管してください。

Q

どこで作られていますか?

日本国内で生産しております。

Q

どれくらい飲んだら効果がありますか?

お客様より3か月間以上継続して使用してみたら効果を実感したとのお声を沢山頂戴しております。

酵素ドリンク

Q

オススメの飲み方を教えてください。

毎日のプチファスティング。お目覚め後、朝食をとらずお水と共にMEを召し上がってください。その後、出来れば昼食までは固形物を召し上がらないで胃腸を休めてください。夕食は普通に召し上がって頂いて結構です。これを毎日続けて頂く事によって1日の胃腸の活動量を軽減する事ができ、腸内環境を整えることが出来ます。3日間など断食をするファスティングではなく、1日の中で7時間の間のみで食事をするプチファスティングを継続して頂く方がリバウンドもなく自然と腸内環境が整います。

Q

妊娠・授乳中でも飲めますか?

はい、お飲みいただけます。

Q

いつ飲むのが良いですか?

朝お目覚め後、空腹時に召し上がって頂く事をおすすめいたします。

Q

お湯で割っても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。

Q

栄養成分量を教えてください。

栄養成分表示(原液40mlあたり)
エネルギー 56kcal
タンパク質 0.16g
脂質 0g
炭水化物 13.8g
食塩相当量 0.021g

Q

持ち運び用に凍らせても問題ないですか?

はい、問題ございません。

Q

1本でどれくらいの期間飲めますか?

毎日30mlのみいただき、1本で1ヶ月ぐらいお飲みいただけます。

Q

薬と一緒に摂取しても問題ないですか?

はい、問題ございません。

Q

子供や高齢者でも飲めますか?

はい、問題ございません。

Q

添加物は使用していますか?

添加物は使用しておりません。

Q

どのように保管すればいいですか?

高温多湿を避け常温で保管できます。但し、開封後は冷蔵庫での保管をお願いしております。

Q

冷蔵庫で保管してもいいですか?

はい、問題ございません。

Q

どこで作られていますか?

日本国内で生産しております。

Q

どれくらい飲んだら効果がありますか?

個人差がございますが、毎日継続して飲んで頂く事によって1か月ほどで変化を感じたという声が多く寄せられています。

Q

ビタミンは何が含まれますか?

添加されているものはございません。

肥満外来セット

Q

肥満外来ではどのような摂取を薦めていますか?

肥満外来では、杜仲の青汁とマリッカエンザイムMEを毎朝起きたら1杯づつ飲んで、お昼まで固形物を口にしないという方法を採用していただいております。まずは3ヶ月これをできる方限定でドクターの指導を入れているとのことです。

会員情報・登録について

Q

退会したいのですが。

Maricca APOTHECARYオンラインショップにログインしていただき、お客様情報のところよりご解約のお手続きしていただけます。

Q

フリーメールをメールアドレスとして登録できますか?

登録は可能です。ただし、フリーメールのご利用によって発生する不具合については、原因の特定が分かりかねる場合がございます。
通常のメールアカウントをお持ちの場合は、そちらで会員登録されることをオススメいたします。
なお、Yahoo! JAPANや、MSN Japanが提供するフリーメールでご登録されている場合には、当社からお送りするメールが「迷惑メール(バルクメール)」フォルダに自動的に振り分けられる場合がございます。
あらかじめ、受信できる状態に設定してください。

Q

登録内容を変更したいです。

Maricca APOTHECARYオンラインショップにログインしていただき、マイページよりご住所、電話番号等はご変更いただけます。
メールアドレスの変更をご希望の場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームまたはLINEよりご連絡ください。

Q

登録内容を変更したいです。

Maricca APOTHECARYオンラインショップにログインしていただき、マイページよりご住所、電話番号等はご変更いただけます。
メールアドレスの変更をご希望の場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームまたはLINEよりご連絡ください。

Q

登録しているIDやパスワードを忘れてしまいました。

マイページログインのページより、『パスワードをお忘れですか?』のところでお手続き並びに再発行ができます。

Q

パスワード再設定のメールが届きません。

以下のご確認をお願いいたします。

・リセットメールを送信したアドレスと、アカウントのアドレスがしっかりと一致していますか。

・迷惑メール設定によって届いていない場合がございます。迷惑メールフォルダの確認もお願いします。

・環境に依存している問題の可能性もございますので、ローカルトラブルシューティングをお試しください。

以上の項目を確認しても届かない場合は、恐れ入りますが、お問合せフォーム又は弊社までメールをいただきますようお願いいたします。再設定のご案内をお送りいたします。

info.maricca@skenterprise.jp

Q

会員特典はなんですか?

Maricca APOTHECARYオンラインショップに会員登録をしていただきますと、セール情報やキャンペーンなどの情報をどこよりもいち早くお届けさせていただきます。

ご注文について

Q

メールで注文はできますか?

誠に申し訳ございませんが、Eメールでのご注文は受付をしておりません。

Q

注文後の返信メールが届かない。

お申込後、ご登録メールアドレス宛へ自動返信にて確認メールを送信しておりますが、こちらのメールが配信されない場合は、会員ページよりご確認ください。注文確認メールが届かない場合にはお手数ですが、お問い合わせページよりお問い合わせをお願いします。

Q

海外からは注文できますか?

インターネットからは海外からでもご注文いただけますが、商品の配送先は日本国内のみとなります。
今後、海外への販売、商品発送が対応可能となりましたら、オンラインショップページにてお知らせいたします。

Q

店舗で購入できますか?

現在、東京都内スタジオボディデザイン(加圧ジム)4店舗、及び赤坂プレミアムクリニックにてご購入頂けます。

Q

電話で購入できますか?

誠に申し訳ございませんが、お電話でのご注文は受付をしておりません。

Q

注文したのに商品が届かない(発送されない)のですが?

まだお支払いがお済みでない場合、もしくはご入金が確認できていない場合は、入金確認がとれ次第の発送となります。
既に入金がお済みの場合は、お調べいたしますので問い合わせページまたはライン(LINE ID:@jpo9244r)にてご連絡ください。

お届けについて

Q

登録住所とは別の場所に、商品を届けることはできますか?

買い物カゴの清算の際に、商品送付先指定欄で注文者情報と同じにするか、別の住所にお届けするか指定できます。

Q

注文後、何日くらいで届きますか?

ご注文受け付け日より5~7営業日以内でお届け致します。
ご注文内容のお控えを、ご注文が確定後すぐに自動返信メールでご案内いたします。
数日後、配送の手配が完了次第、お届け日時をメールでお知らせします。

Q

注文したら、どのように送られてきますか?

商品は佐川急便にてお届け致します。

Q

配送日時は指定できますか?

はい、指定できます。日付はご注文日より5営業日以降よりご指定可能です。
お届け希望時間につきましては以下の中からお選び頂けます。
午前中/12時〜14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/10時~21時

※時間指定不可地域、または発送のタイミングによってご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
※年末年始、お盆、ゴールデンウィークの配達について誠に恐れ入りますが、年末年始、お盆、ゴールデンウィークの配達につきましては、ご希望の指定日時に添えない可能性が御座いますことを予めご了承ください。

Q

商品が届かないのですが、今はどういうい状況ですか?

通常、出荷日より、お手元には約4日~10日程度で商品が届けられる予定となっております。
その目安より、明らかに遅れている場合は、「注文番号」とご注文内容をご確認のうえ、お問い合わせフォーム、もしくはライン(LINE ID:@jpo9244r)にてご連絡ください。

Q

配送料、手数料などはかかりますか?

送料は全て無料になります。(北海道・九州・沖縄を除く)

⚫︎マリッカエンザイムMe(ボトル/パウチ)・マリッカプラセンタ・杜仲の青汁(スティック) 

(税込)5,000円以上の購入で送料無料 ※北海道・九州・沖縄を除く

・北海道/九州・・・900円

・沖縄・・・1,200円

・4,999円以下は一律500円(北海道・九州・沖縄を除く) 

⚫︎杜仲の青汁(ボトル) 

(税込)5,000円以上の購入で送料無料 ※北海道・九州・沖縄を除く

・北海道/九州・・・1,020円

・沖縄・・・2,400円

・4,999円以下は一律500円(北海道・九州・沖縄を除く)

※離島地域への配送は中継料が発生し、ご注文完了後に合計料金変更となる場合がありますのでご注意ください。


代引き手数料に関しては、代引き購入金額に従って以下の代引き手数料を頂いております。
代引金額  代引手数料(税込)
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円

返品・交換について

Q

開封し、使用してしまいましたが、返品できますか?

誠に申し訳ありませんが、お客さまの事由による返品は、商品未開封で商品到着後8日以内の場合に限りお受けしております。

Q

思っていたものと違うものが届きました。

必要事項をお問合せフォームにご記入の上、ご連絡ください。お問い合わせ内容を確認し、折り返し、メールまたはお電話にてご連絡させて頂きます。
※いかなる場合におきましても、事前に連絡の無いご返品・交換はお受け致しません。ご返送頂く前に必ずご連絡を頂けますよう宜しくお願い致します。

※不良品や誤配など、当店責任での返品につきましては、送料や手数料を含め、すべて当店にて負担させて頂きます。

Q

届いた商品に不備があったのですが。

品質管理につきましては万全を期しておりますが、万一商品に不備があった場合は、商品の返品または同一、同量の商品との交換を承ります。
ご返品の際の送料は当社にて負担いたします。

Q

返品、交換したいのですが。

商品のお届けに際しましては万全を期しておりますが、万一配送などでの不都合がございましたら、速やかにお引取、お取替えいたします。
お客さまの事由による返品は、商品未開封、未使用の場合に限りお受けいたします。
商品到着後8日以内にご連絡ください。
なお、ご返品の際の送料は、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

Q

定期便をキャンセルしたいのですが。

弊社定期便商品は、いつでも解約・キャンセルをお受けしております。

(※発送済みの商品は除く。)

定期便出荷の手配が完了していなければ、いつでもキャンセルが可能でございます。
定期便解約をご希望の方は、マイページよりご解約のお手続きをお願い致します。

Q

一度注文した商品をキャンセルできますか?

出荷の手配が完了していなければ、ご注文をキャンセルすることができます。
キャンセルをご希望の場合はお問い合わせフォーム、もしくはライン(LINE ID:@jpo9244r)にてにてお問合せください。